FC2ブログ

ちぃちゃん5歳になりました&お知らせ

猫物語
03 /14 2011
3月14日
ちぃちゃんは5歳になりました。




ちぃちゃんの成長記録を書いたブログは始めてからもうすぐ5年になります。




こらからもみんちゃんと仲良く元気に暮らして行って欲しいです。




計画停電が始まりました。
今日の午後は予定された停電はありませんでしたが
この先もずっと続くようなので停電時間に合わせた生活をするようです。
被災地の方たちの事を思えば少しでも協力をしたいです。





.

地震の影響がたくさん出てきています。
ガソリンがなくて昨日は2時間並んでようやく10ℓ入れる事が出来たそうです。
私は出遅れて今日ガソリンを捜しましたがが、全くありませんでした。
明日は出勤前にガソリンを求めて並ぼうと思います。
田舎町ですが都内に通っている方がいっぱいいます。
今日は電車は全く走っていませんでした。
みんさん困った事でしょうね。
私はしばらくは会社へは自転車で通勤しようと思います。
でも田舎だからガソリンは少しは入っていないと困ります。






お店にはパンも米もティッシュもトイレットペーパーもありません。
入荷しないのか、みなさんが買いだめをしたのか
.

投稿はしばらく出来ないかと思います
時間のある時はみなさまのブログを覗かせて頂きますね。








写真は3月6日に行った吉野梅郷の梅の花です。
美しいお花を心から楽しめる日が早く来るといいですね。
避難生活をされている方たちに一日も早い救援の手が届きますように




最後にちぃちゃんのご挨拶です。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます^^

昨日ディリーヤマザキのコンビニに1種類だけパンが100ケ以上並んでいました
ガソリンはスタンドが開いていたので入れようとしたら整理券が必要ということで整理券をもらうまで車が100台以上並んでいましたので諦めました

来週まで我慢すれば回復すると思いますが、被災地を考えたら我慢するしかないでしょうね

No title

ちぃちゃんおめでとう。という事はブログもね、重ねておめでとう。
計画停電、昼間は読書出来るけど夜は一人辛くて怖いわ。
でも3時間の辛抱よね。我が儘を言ったら被災地の方に申し訳ない。
ぽち・

No title

ちいちゃんの瞳きれいですね

どうかみんなを見守ってね

小枝の梅 しなやかで美しいですね

No title

今日から更新再開しました。
被災された方には、周囲が元気になって、応援しなければと思っています。
みんなで力を合わせて被災者を応援しましょう。
ブログも応援手段の一つだと思っていますよ。

No title

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう♪って、うちのモモ子もパソコンの前で言ってます^^
運送もやや回復傾向にあるようです。不自由でしょうが、頑張って下さいね。

No title

ちぃちゃんお誕生日オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪
うちのほうもティッシュ系は入って来てるけど即完売らしいです。
買占めるのは止めて欲しいですよねo(`ω´*)oプンプン!!
やっぱり日頃から、ちゃんと決めたスタンドを使って
顧客になっておかないと融通がきかないですよねヽ( ̄、 ̄A) フキフキ

No title

今年は寒くて芽吹きが遅いです。
小さな子猫だったちぃちゃんが、大きくなりました。
時間の流れを感じますね。

No title

遅くなりましたが
ちぃちゃんお誕生日おめでとう~^^
これからも元気に過ごしてくださいね~^^
梅の美しさに春も間近なのを感じます。
そちらもご不便な生活をなさっているのですね。。。
どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいね。。

ぽち!

No title

ちぃちゃ~ん、遅くなってごめんよ~!
5歳のお誕生日おめでとう~♪! ポチッ★

停電やガソリン不足、ティシュなどの買い占めによる
不足までも・・KEIさんもご不便な生活をされているのですね。

なれない自転車通勤も気をつけて下さい。

No title

ちいちゃんハッピバースディ~。
かわいらしい姿からたくさん元気をもらえます~

No title

ちぃちゃん5歳 Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
こちらは(愛知県豊橋市)ガソリン(レギュラー147円)も灯油も
何も制限無く買えます。
だからどこのスタンドも並んでないですよ。
売り場に無いのはトイレットペーパー・ティッシュだけです。
ここでも買占め? やめて欲しいわ!
被害地域の皆さまに一日も早く日常の生活が訪れますように。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

No title

わ~、もう5歳なんだ~。いつまでもちっちゃなちいちゃんのような感じがしますが体は立派に( ´艸`)でもやっぱりいつまでたってもちいちゃんは私の中ではベイビーちゃんよ~

keiさんのところも大変なのですね。。。
田舎はガソリンなしでは生活は本当に大変。
仕事に行けない人達もこれからがとっても不安だと思います
買占めは今ひかえてほしいけど、大きな余震が来ると言われている中、身動き取れなくなったときのことを考えると少しは備えたいという人の気持ちもわかります。
私の近所のスーパーにはお米もパンも普通に並んでおり、ガソリンも一台も待っているなんてことはないの。
きっと農家さんが多く日本ではめずらしい自給率100%以上の島だからかもしれないですね。あと都会の人がガソリンを買いに来るには
往復4000円の橋代を払わなくちゃいけないので人が殺到することもなかったのかも。大阪ではお米が無いと言ってますもの。
しばらく大変かもしれませんが頑張ってくださいね

No title

こんにちわ、ご無沙汰お許しください。
被災地にもこんな素敵な春が1日も早く訪れて欲しいですね。
ぽち

No title

ちぃちゃん、5才の誕生日おめでとう~!
きょうはどの地区も計画停電がなく、久しぶりにほっとできましたね。
食料品はスーパーに少しずつ戻ってきましたが、ガソリンはいつになるのでしょう。不便ですね。
ポチ

No title

ちぃちゃん、5才の誕生日おめでとうございます。ポチ!
被災者を思い、できることは買占め、買い溜めをしないことですね。でもガソリンもあと少し、お米もあと少し、少し心配です。

No title

ご無沙汰です~。
地震王国に住んでいながら何の対策もしていなかったパソコンが、15日の震度6強で吹っ飛ばされネット不能に陥っておりました(苦笑)

ホントにそんなにガソリンがないの?!(って疑ってる訳ではないですよ、念の為!!)
富士宮、普通にあります。大震災の直後は混んでたり、給油制限や休業するスタンドもありましたけど、今ではもう全然普通です。
神奈川のPKさんも「ない!」って言ってたけど、何でそんな事になっちゃうのかなぁ。被災地で輸送手段がないというのならともかく……。
操業を停止していた製油所も、もう幾つも復旧してるのにねぇ~。
早く平常に戻るといいですね。

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう~!
ポチ♪

No title

ちいちゃん~5歳のお誕生日おめでとう
これからもずっと元気で楽しくね~!!
お祝いのポチ~!

No title

ニャンばんわ。
自分からもポチさせていただきます。

「ちいちゃん」お誕生日おめでとう♪ パフ~♪ パフ~♪

ミルクとお魚があれば、停電でもすくすくと育ってくれるでしょう。

ほんじゃ、バイニャラ♪

No title

ちぃちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも元気な姿を見せていただきうれしく思っています。
好奇心旺盛なご様子、これからも楽しみです。ポチ★

No title

ちいちゃん、おめでとう!傑作ポチだよ凸*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. 地震の影響が、本当に出てますね。 被災地の方々が心配です。。。

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。