FC2ブログ

停電中の猫たちとサンシュユ

猫物語
03 /20 2011
地震発生から10日がたちましたが余震も続き落ち着かない日々です。
今日も生存者が見つかりましたが人の生命力の強さを感じて感動しました。
予断を許さない状態が続いている原発の現場で放射性物質の拡散をくいとめる為に
賢明な作業を続けている皆様には頭が下がる思いです。
一日も早い復旧を祈ってます。




計画停電も始まり、それに合わせた生活をしているので
中々パソコンの前に座れません。
夜の停電も2度ありましたがみんとちぃは元気ですよ~
懐中電燈が気に行ったようで懐中電灯の光と追いかけていたので
昔遊んでいたニャンだろう光線を撮りだして遊んでました。






光は捕まえることが出来ないのでちぃちゃんは不満そう。。





.

サンシュユの花が咲きだしました。






母を連れて墓参りに行った帰りに車を止めて撮りました。
ガソリンが手に入らないので足腰の悪い母を山の上にある霊園に
お彼岸に連れていくのは無理かと思ってました。






2~3時間並んでも手に入らない事もありますが
深夜に並んで入れることが出来ました。
帰って来たら日にちが変わっていましたが~(⌒▽⌒;)
田舎町なので車のない生活はとても不便です。
でもガソリンの無駄遣いは出来ないから、通勤は自転車で頑張りますよ~
山に向かって行くのでずっと登りできつかったのですがだいぶ慣れて来ました。
.

10日程前にミモザの花を見に行った時はまだ蕾でした。




自転車通勤は一眼を持って行けないからもう撮れないかなぁ~







梅の花ももう終わりに近づき桜の便りが聞こえる季節だけれど
今年は心が弾まなくて
.

自転車で帰宅途中に撮った公園のメタセコイア



デジカメ写真です。

空に向かって伸びて行くこの木のように上を向いて
希望を持って災害から復興したいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
みんちゃんとちぃちゃんに、癒されます~~!光を捕まえたくて^^がんばっているのね^^
最後の公園のメタセコイアの写真、大空に向かって力強く伸びてる姿に
希望を感じますね!被災地にも希望が届きますように!!
KEIさんも、自転車通勤 頑張って~!
ぽち

No title

以前、光で猫を遊ばせるおもちゃをいただきましたね^^まおちゃんもちぃちゃんと同じで、捕まえたのに何もないときょとんとしますが、みんちゃんはさすが冷静!それにしても、みんちゃん狭いところにきれいに座っていますね~
お花とっても綺麗ですね!自転車通勤や深夜の給油など、大変なことが多いと思いますがどうかお体にお気をつけて。☆

No title

ちいちゃんみんちゃんに癒されました。
車とは違う風景もいいので自転車もたまにはね?
私は車でなくて地下鉄ででかけました。
少しでも協力して応援です。

No title

こうしてPCを開くのも躊躇されますが、節電にも協力させて貰って居ますので・・・
にゃん太郎と言うライトがあったんですね・・・珍しくみんちゃんまで反応していますね!!

この林も会社の近くの梅林に似て、多くの鳥さんが来そうですね。
サンシュユの花は透けて見えてしまいがちですが、ハッキリとした黄色に染められて来て居ますね!!
此方とは三週間くらいの差があるようですね、ミモザの黄色も綺麗です。
梅ももうすぐ桜にバトンを引き継ぐ時、遠目に桜の枝がピンクを帯びて来ています。
赤みのメタセコイアの風景が素敵です!! ポチポチ ☆

No title

計画停電は大変でしょうね
こちら福岡は何も変らない生活です
春休みに入りましたので子ども達が公園で楽しく遊んでいる姿が増えました
被災地のニュースとのあまりのギャップにめまいがしそうになりました
光の玩具はサスケは大好きですよ~
ポチ☆

No title

青空にサンシュウが綺麗ですね

自転車通勤で頑張ってください~ポチ

No title

KEIさん、こんばんは~。
そちらも計画停電の範囲なのですね~。
今回の地震被害は本当に悲惨なものでした。
暫く気が抜けたようなおもいで日々を過ごしておりました。戦争体験もあり引揚者の経験もある私ですが、地震津波の怖さは初めてでした。津波が生き物のような速さで全てを飲み込むのをみていましたが、自然のなす術に何も出来ない無力の人間が悲しかったです。
自転車通勤お気をつけてくださいね。
お花の本当に綺麗だわ。みんちいちゃんも元気そう。地震の時には怖かったでしょうね。
サンシュユのお花も可愛いですね。
ミモザも綺麗~黄色い色のお花は元気が出そうです。
ポチ~♪

No title

ニャンだろう光線・・・かわいいにゃんず・・!!

お花たちもきれいですね(^^♪

ぽち!☆☆☆!

No title

今晩は~♪
停電になってもネコちゃんたちは楽しそうですね。
ことしは梅を撮り損ねてしまいました。
白とピンクの花色が素敵です!

No title

待ちわびた春の明るさを感じるお花たちに傑作ポチ★

No title

こちら記事に、TBさせて下さいね(*^^)v

No title

ガソリンが手に入らないのが一番困りますね、
でもここのところかなりトラック輸送も回復し、もう少しの辛抱だと思います、
どうぞ焦らずお気をつけて生活下さい・・・・

No title

こんにちは。
サンシュユ、ミモザ、とても綺麗!!
梅はもう終わりですか。こちらはこれからです。
自転車通勤、頑張ってください。

No title

花どころかこちらはまだ
雪が降ってますから(ノД´。)

にゃんこ達は元気ですね^^

我が家の猫はそのように
遊んではくれませんが・・(´-ω-`)


子供達は元気です( ̄。 ̄ )ボソ

No title

車の燃料は大切ですよね。製油所が徐々に再開しているようなので,今後は供給されると思いますが,とりあえず,チャリで事足りるのなら,チャリで済ますという生活に切り替えていかなくちゃいけませんね。でも限界集落とかそういったところでは,車がなければ生活そのものが成り立たない・・難しいですね。ポチ(^^♪

No title

地震の影響で不安な日々が続いていますね。みんちゃんとちぃちゃんも心配ですね。早い復興をお祈りいたします。

No title

サンシュユにtbをお願いします~^^

No title

とくに最後のお写真がいいですね。希望がわいてきます。元気が出てきますね。ポチ。復興に手を取り合って頑張りましょう。

No title

tbを有り難う御座います~^^

No title

地震、余震、計画停電・・大変ですね、お見舞いを申します <(_ _)> みんちゃんもちぃちゃんもめげずに頑張ってね!
お見舞いのポチです。

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。