FC2ブログ

母を連れて桜三昧&ブロ友さんとの別れ

近隣散策
04 /14 2011
昨日は有給を取って母と桜三昧してました。
11日が母のお誕生日だったのでお祝いの食事と
満開の桜を見せてあげたくてお休みしました。




都幾川右岸全長約2kmに252本のソメイヨシノが咲き誇ります。
土手からは都幾川の水源である外秩父の山並みの見える
とてものどかな所です。









.

ちょうどお昼時だったのでたくさんの人がお弁当を広げてました。






ホオジロさんも花見かなぁ~





.

萌黄色の山と菜の花と桜








母は昨年はとても体調が悪くて次から次へと悪い所が出てきて
大変な一年でしたが今はとても元気になりました。
来年も再来年も美しい桜をずっと見に行けるといいね




ブロ友さんがずっと連絡がつかなくてとても心配をしていました。
今年の年賀状も帰ってきてしまって電話もメールも届かなくて。。
他のブロ友さんたちもとても心配をしているのを知りました。
彼女とは2年半前に京都の帰りに名古屋駅で会いました。
とても穏やかな性格の猫や鳥の大好きなこちゃぷさんです。
心臓を患っていてブロ友さんへの最後の連絡が
「今から検査入院をする」という事でした。
一人暮らしだったから捜す手立ては住んでいた所しかなくて
名古屋に住むリコさんにお願いしたところ快く引き受けてくれました。
とても残念な結果で彼女は入院先で急変して昨年の7月に亡くなっていました。
その知らせを聞いた時は震えが止まりませんでした。
こんなに知るのが遅くなってしまって申し訳なくて。。
でもこちゃっぷさんは「ようやくお知らせ出来たわ。安心したわ」
と言っているような気がして。
そんな心穏やかな優しい方でした。
.

こちゃっぷさんから頂いたブリザードフラワーの花




こちゃっぷさんが可愛がって下さったちぃちゃん




前のブログを始めたばかりでまだほとんど誰とも交流をしていなかった頃からの
知り合いで優しいコメントをいっぱいくださったこちゃっぷさんです。

こちゃっぷさんと名古屋で出会えたひとときは決して忘れません。
そして辛い結果になってしまうかもしれない大変なお願いを
聞いてくださったリコさん、ありがとうございました。
こちゃっぷさんはリコさんを通して今いる所を教えて下さったような気がします。


こちゃっぷさん、お空で満開の桜を見てますか


こちゃっぷさんのブログを載せようかどうかとても迷いました。
でもこちゃっぷさんの人柄が偲ばれる素敵なブログなので
ここに載させていただきますね。

「いつもトラと一緒に♪♪」http://blogs.yahoo.co.jp/r_kochap

hayanekoさん、ゆうこさん、リコさん、そしてyyffさん、
みなさんのお陰で現実と向き合う事が出来ました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お母様がお元気になられて満開の桜も堪能されて本当に良かったですね。
こちゃっぷさんとのお別れはお気の毒すぎて言葉になりません。
でもきっとkeikoさんと出逢えたことが、彼女にとっても大切な
思い出になって天国に旅立たれたに違いありません。
こちゃっぷさんのご冥福をおいのりします。ポチ☆彡

No title

お母様がお元気になられて良かったですね。
でも、仲良くされていたブロ友さんの悲しい別れ…つらいですね。
さっきゆうこさんの所でこちゃっぷさんの記事を読み、優しいお人柄が分かり、KEIちゃんやゆうこさんの悲しみの深さを感じました。
でもきっとこうして皆さんが思って下さってることを喜んでおられるでしょう!こちゃっぷさんの分も元気に生きて行かなくちゃね!

私も母とお花見してきました。TBさせてね。
☆。*゚+.*.。ポッチ゚+..。*゚+☆

No title

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー

お元気になられたお母さんと桜三昧の
お花見でしたか。
延々とつづく桜を眺めて歩かれる微笑ましい姿が
目に見えましたよ。
いつまでも、いつまでもお花見が続きますように
お祈りしていますね。
ブロ友さんのご冥福をお祈りいたします。
素敵な桜並木に傑作(✿◕ ‿◕ฺ)ポッチ

No title

TBありがとうございました(*^^)v

No title

お母さんの優しい顔が伺われます、何時までも大切にしてあげてください。本当に良い1日でしたね。

No title

母上とのお花見、さぞや楽しくそして喜ばれたことでしょうね。
ずーっとお元気で毎年お花見を楽しまれますようにね~
ブロ友さんのご冥福をお祈りします。 ポチ☆

No title

お母様とのお花見、とても綺麗な桜を楽しんで
とっても喜ばれたでしょうね^^
ブロ友さんとのことは、、、本当にショックで悲しいことでしたね。。
でも、keiさんと出会って、こうして気遣っていただけて、
きっと嬉しく思っていらっしゃることでしょう。。。
ご冥福をお祈りいたします。。

ぽち!

No title

こんばんは。
ソメイヨシノとナノハナが見事に咲いて、春のとっても良い感じですね。
お母様もさぞ喜ばれたことでしょう。

ブロ友が亡くなっていたとのこと、ご冥福を!

ポチ☆

No title

昨年辛い思いをされたお母様にとって、今年の桜は特別美しく感じたのではないでしょうか。
みなが同じように望んだり、祈ったりするのは家族(もちろん猫たちも含め)や友人の健康や幸せであり、桜を楽しめる今日という日に感謝の気持ちがあふれます。

ブログのお友達もきっとKEIさんの記事を見てほっとされていると思います。
愛した人や猫たちとの再会をお空の上で喜んでおられるといいですね。

No title

おはようございます。
久しぶりに立ち寄らせて頂きました。
お母さんに親孝行できて良かったですね。私にはもう母はいないのでKEIさんが羨ましいです。

桜、綺麗に撮っていますね。素晴らしい桜並木ですね。
私も地元の祭り、ゆずるはダムの桜を撮りましたが縮小のソフトがダメみたいでとても見苦しい写真になってしまいました。
先日、パソコン教室で入れ替えてもらいましたがすでに葉桜です。

お友達の方にもKEIさんの想いは通じていますよ!
これからも良い写真を楽しみにしています。

ポチ ☆

No title

お母様、おめでとうございます。祝ポチ♪
いつまでも元気で、一緒にお花見ができるといいですね。

ブロ友さんの悲しい知らせがあったんですね。
ご冥福をお祈りします。

No title

こんにちは。
とてもびっくりされたことでしょうね、お友だちの方がみんなこちゃっぷさんのこと偲ばれていることでしょう。
きっとこのお母様と見た桜、いっしょに空からごらんになっていると
思います。
やっと伝わったと思っていられるのではないかしら。
これからもKEIちゃんのお花やちぃちゃんたちずっと見つづけてくれますよ^^
元気だしてネ
☆☆☆

No title

こんにちは~♪
今年は楽しさと悲しみといろんな気持ちが交錯する花見になりましたね。
これからもず~っと春になると桜は咲いてくれることでしょう。
きれいな桜とホオジロさんに傑作ポチ★

No title

桜をトラバしますね^^*

No title

親孝行して来たんだ。
よかった、よかった!
大拍手だね。\(^o^)/


ブロ友さん残念だね。
ご冥福をお祈りいたします。


3月に私もブロ友をなくしました。
プロの写真家で更新が無くて心配をしていました。
悲しいことだね。。。

No title

こちゃぷさん・・・亡くなられたんだ。
しばらく投稿がないと思ってたら・・・
きっとパラダイスからみんなのことを見守っていてくれるよね。

お母様お誕生日おめでとうにゃん!
回復されてKEIちゃんも一安心だよね。
満開の桜並木をいっしょに楽しめて何よりの親孝行だよね。
ぽち

No title

こんばんは~~おけいさん!!
11日は伯父の告別式の終盤、激しい地震で超驚き!!直ぐお開きになって羽生駅へ・・・
案の定、電車は不通状態、帰りの時間は予想出来ず、駅のそばのホテル、ルートインへ投宿・・・
話には聞いて居ましたが、天然♨だったんです!!

お母さん、今年は調子が良い様で良かったですね~~こんなに素晴らしい桜のもとで
娘と一緒にひと時を過ごせるなんて・・・
花見処は沢山ありますが、こんな落ち着いた処はめったにありませんよ~~ポチポチ ☆

今、ゆう子さんの所から来たのですが、こちゃっぷさんのお話し聞きました・・・
逢う機会の有ったおけいさんにとって、何とも寂しい知らせ・・・

”こちゃっぷさん”は、自分は「瀕死の白鳥」なのに、皆さんは「元気なアヒルのおばさん」
と見ているんだな~~と思い乍らパソコンに向かって居た様子を・・・
それでもPCは”こちゃぷさん”にとっては掛替えの無い安らぎを得る為の楽しみでも
あった事でしょう!!

”こちゃっぷさん”の記事を紹介された事、ブロ友として嬉しく思います。
このブログは天国の”こちゃっぷ

No title

字数オーバーで途切れてしまいました(*^_^*)
きっと天国の”こちゃっぷさん”にも届いて居る事でしょう!!ポチポチ ☆

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます^^
元気になってKEIさんと一緒にお花見が出来て喜んだでしょうね~♪
桜のバックが桜並木だなんて初めて見ました。
最高の花見スポットですね!ポチッ☆

こちゃっぷさん、名古屋の記事で出てきたお名前覚えています。
ブログは相手がコンタクトしてくれないと、現状がわからないお付き合いなので、こういうときは辛いですね。
でも、リコさん伝いに亡くなられたことを知ることができたこと、結果は残念でしたが、天国のこちゃっぷさんもホッとしたことと思います。
きっとこちゃっぷさんもブロ友さんたちのことが気がかりだったと思いますから。。。
こちゃっぷさんの御冥福をお祈りいたします。

No title

KEIさん、おはようございます。
まだ旅先の慣れないパソコンからの訪問ですが
こちゃっぷさんの記事繋がりとして改めてTBを
させて頂きます。

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。