fc2ブログ

菖蒲の花&美術館で出会った鳥とワンちゃん

近隣散策
06 /14 2011
雨に似会う菖蒲やアジサイの季節になりましたね~
日曜日はカメラサークルの仲間とまたお出かけでした。

出かける前にカメラ仲間の畑に咲いている
菖蒲の花を撮らせて頂きました♪












菖蒲が撮れて嬉しいわ~♪
.

イモカタバミとモンシロチョウにも会いました。






アルストロメリアも素敵でした。







その後、みんなで出かけた先はさいたま市にある埼玉県立近代美術館です。
この美術館は緑豊かな北浦和公園の中にあります。
鳩さんもいっぱいいてワンちゃんとお散歩する人や
ベンチでのんびりとした休日を過ごす方がいっぱいいました。







.

ムクドリの親子を見かけたからつい撮ってしまったけれど
望遠レンズは持ってなくて超トリミング~
もうだいぶ大きくなったヒヨドリの雛が
親鳥の後を追いかけてました。




大きなお口をあけて



.

可愛いパグちゃん




私たちが近寄ると遊んで~とじゃれて来て
遊んではこんな恰好で休憩してました~




パグちゃんかと思ったけれど耳が立っているのでブルちゃんだそうです。




美術館には写真展を見に行きましたが素晴らしい作品ばかりでした。
どうしたらあんな写真が撮れるのかと思うようなものばかり。。
私はいつもカメラを持って出会ったものを撮っているだけだけど
やはり目的を持ってちょうどいい時間と季節に
出かけないとダメなのかな。。
仕事があるからその楽しみは仕事を辞めた時に取っておくわ~(^^ゞ




帰りに寄ったカフェの前に咲いていた緑のミニバラ




カンパニュラ(フウリンソウ)の中にはハチさんがすっぽり入ってました。






梅雨の日曜日は美術館に行くのもいいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何時もありがとうございます
感動の写真ありがとうございます
可愛いワンちゃんですね

花菖蒲美しいです

素晴らしい記事と写真に敬服致し傑作pochiです

No title

こんばんは☆
KEIさんの菖蒲、とっても綺麗です~
菖蒲も紫陽花も雨が似合いますね。
美術館、最近は ずっと行ってないわ~
行ってみたくなりました。
ムクドリちゃん、可愛いですね。ブルちゃんの姿^^愛嬌あるね^^

ポチ★

No title

こんばんは~
雫をまとった菖蒲の花が生き生きして撮っても綺麗です!!
モンシロチョウもクリアに撮れてますね。
☆~

No title

98コメ目で~す。
大阪城六番櫓にイチコメありがとうさ~ん。・・(*⌒ー⌒*)ニコニコッ

No title

菖蒲の花は凛々しくて知的な感じがしますね。
とてもきれい^^
私は3枚目の筋がきれいに入ったのが好きだわ^^
雨がよく似合う菖蒲、みんなきれいに撮れてますね(*^^)v
☆☆☆

No title

ご謙遜ですよね
KEIさんの作品はとても素敵ですよ!

ポチ

No title

こんにちは
sakitoさんのところから来ました。
ヒヨドリの親子ナイスショットですね。かわいいです。ポチ

No title

モンシロチョウ・・・がいいです♪
良くじっとしていてくれましたね・。
お花たちも綺麗!!

ぽち。

No title

こんにちは。
今日は梅雨寒ですね。
雨の日にしっとりとした菖蒲や紫陽花を見ていると、なんだか日常を忘れ閑かで穏やかな気分になれるので、雨の日も悪くありません^^
7枚目のお写真はものすごく立体的で、お花とモンシロチョウが浮かび上がって見えます。
素敵♪
わんちゃんの休憩姿は癒しそのもですね!
ひんやりした床にぺったんこして涼んでいるのでしょうね~
我が家も後ろ脚の肉球を上に向けて、べちゃ~っと寝そべっていることがあり、
その肉球があまりにぷくぷく可愛いので、ついついコチョコチョしてしまって逃げられます^^;
可憐なお花と美術鑑賞で至福の休日ですね♪
ポチっと☆

No title

こんにちは。

菖蒲のお花に
雨が似合いますね。^^
しっとりとして心和ませてもらいました。

お子さん達
鳥さん
ワンちゃん
お花さんとふれあえて
美術鑑賞
素敵な時間を過ごされて休日だったんですね。

ぽち☆です。

No title

私もこんな風に写真を撮れるようになりたいです^^きれいです!!!

No title

よく読ませていただきました。またぜひ訪問させていただきます^^

No title

目的のない自由な散歩撮影が
一番好きだなぁ~(^.^)
拘って撮ると楽しくない気がする、、、

ムクドリ母さん ちょっと強面だね )^o^(

ぽち

No title

アルストロメリアが可愛くもありその美しさは素晴らしいですね。よくぞ咲いてくれるという感じですね。ポチ。TBさせてください。

No title

浦和にようこそ~~
美術館もあって、文化の香りあふれる公園ですよね。

菖蒲の花が美しいです。ポチ♪

No title

雨上がりの菖蒲の綺麗な事!
美術館のある楽しい憩いの公園素敵ですわね。
お花もいっぱい、ムクドリ赤ちゃんの可愛い事。
ポチ☆

No title

皆さんが鳥の名前を書いているので結構です。花菖蒲の写真は難しいのです。
とても感じがよく撮れて、いつも写真の腕に感心しています。ポチ

No title

コメント書いたと思っていたけど、
綺麗過ぎて書けないうちに・・・、
このところ、体調不良でぼけてました。m(>o<)m
菖蒲が凄く綺麗に撮れてますね。
雨上がりの中しっとりと、優雅に、本当に上手です。
雫をまとった菖蒲も、くっきりと浮かび上がった白い菖蒲も、珍しい紫の縞模様の菖蒲も、皆素敵に写っていますね
そしてイモカタバミと止まっている蝶もとっても綺麗。
ムクドリの親子の、物語も楽しいし、感激のポチ☆です。

No title

ご無沙汰しています。
ショウブやアジサイは雨に濡れているのが似合いますね。
モンシロがバッチリ綺麗です。
鳥さんも超トリミングでこれだけの仕上がり?
大☆ポチ!
いいカメラが欲しいけど…???
ハナショウブTBさせていただきました。

No title

tbありがとございます

まだ 苦しくて ごめんね
tbオカエシ

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。