FC2ブログ

桂木観音のアジサイを15分で撮影

近隣散策
07 /06 2010
アジサイの季節ももう終わりですね。
会社から車で10分の桂木山の山腹にある桂木観音は
アジサイがとても綺麗な所です。
でもみなさん知らないみたいで平日に行ってもほとんど人はいません。
一人では怖くてとても行けないので会社の同僚とお昼休みに行って来ました。
6月24日でまだアジサイは咲きだした所でした。
お昼を食べて往復20分はかかるので撮影時間は15分位かな。。
大急ぎで撮った写真をお蔵入りしては可哀そうだから入れますね~




海抜300メートルの境内からの眺望はよく関東平野が一望できるけど
この日はお天気が悪くって。。




今年もここで初日の出を撮りました~
桂木観音はここに車を置いてさらに長い階段を上らないといけないの






緑の中の観音堂




.

観音堂とアジサイのコラボ














アジサイの後ろは仁王門




お地蔵様と




鐘楼とアジサイ






色とりどりのアジサイ





.

こんな道を走って来ました。




ハイキング道をアジサイが咲き誇ると書いてあったけれど
そんなに咲いてなかったわ~
途中で見つけたこのお花は何かしら?
可愛かったので撮って来ました。






急いで撮ったのでもう一度行こうと思っていたけれど
とうとう行く事は出来なかったわ~
だっていくら私でも人気のない桂木観音に一人で行くのは怖くって

名前のわからないお花はゼニアオイがウスベニアオイだそうです。
私には区別がつかなくて。。





先日の記事にたくさんのお見舞いの言葉をありがとうございました。
昨日は仕事を休んで大学病院で検査をしてきました。
ちょっと問題があったので今月は検査づくめです。
でも今日は元気に会社に行ったので大丈夫です。
社長は私の体の事より私が休むと賞与の計算が出来ないので
その事を心配してましたが~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^
まだ咲き始めの紫陽花が瑞々しいです~。ポチ
寺のたたずまいに似合いますね。
会社の昼休みに行かれたとは、さすがの行動力ですね^^
でも、お体大切になさってください~。

No title

アジサイは日本の風景によく会いますよね。
奇麗だなぁ。。。
KEIさん大丈夫ですか?無理されないようにしてくださいね。
(oゝω・o)/ポチ

No title

LOUIS Vuitton、GUCCI、CHANEL、ROLEX各種ブランドバッグ、時計、財布を激安価格で取り扱っております。
お客様へ はじめまして! Louis Vuitton,Gucci,CHANEL,HERMESなどのブランドを激安販売する直営店Seebrandです。ttp://www.seebrand.com
この度開店につき、特別セールを実施致しますので、ご案內させていただきます。詳細な商品情報はttp:// www.seebrand.comをご覧ください。安くて良い品を提供するモットーでがんばりますので、これから永らくご愛顧いただけますようお願いします。
ただ今6月18日から8月18日まで送料は無料ですよ!
【注文、ご質問等は: seebrandserver@yahoo.co.jp または seebrandserver@gmail.comまでご連絡下さい】
ご來店をお待ちしております。ありがとうございます!

No title

今年はアジサイも見てないです・・・(>_<)
ゼニアオイかな可愛く咲いてますね♪

お体 大丈夫ですか?

No title

体の調子は大丈夫ですか~。
パソコンは入院中なんです。保障期間なのでこの際、全部見てもらってます。アジサイとお寺はほんとにやさしい気持ちになれますね。
ムシあつかったりしますので、どうぞご自愛ください。
ぽち☆

No title

こんばんは。
あの不明なお花はゼニアオイだと思いますよ。
私もブログでお友達に教えていただきました。
綺麗ですよねえ。

紫陽花 こちら 倉敷では まだまだ 庭先美しく咲いていますよ。
綺麗ですねえ。いっぱいの紫陽花。ポチ。

ご無理なさいませんように・・・です。おやすみなさい。

No title

こんばんは~♪
検査ひっかかったの?
もう、社長さんのことはほおっておいて、身体第一でいこうね!!

短い時間に紫陽花とお寺といいカットたくさん撮れたね~
なかなか見ることできない光景で、こうしてひっそり紫陽花がさいているのっていいね、ポッチ☆!
わたしも前に撮ってあった最後のお花、ゼニアオイって思っていたわ~別の言い方もあるのかしらね?

No title

KEIさん、こんばんは。凄いです!この記事人気No1です♪

前の百合の記事もとても素敵だけど、この紫陽花の記事も
15分で撮ったとはとても思えないほど背景の活かし方が
お上手ですね。今度一緒に撮影に出かけて教えて欲しいほどですよ。ポチ☆彡

膀胱炎、どうぞお大事になさってくださいね。
我慢は禁物です(^^ヾ

No title

アジサイのお花もこんなに綺麗にとってもらって喜んでいるでしょう♪バックの構図でアジサイもそれぞれに輝いて素晴らしいです♪

お体どうぞお大事にして下さいね。
私もブログも殆どお休みですが、ゆっくりした事で大分良くなってきました。KEIさんもご無理のないように静養なさって、下さいませ。
どうぞお大事に☆ 凸ポチッ 凸ポチッ

No title

コメントを有難うございました。

七夕さま終わりましたね。

願い事を家族の健康を・・・そしてブログの仲間の皆様のご健康を短冊に記しました。

No title

良いお写真ばかりですね、
その中でも、イメージ5~10の観音堂とアジサイのコラボ大好きです、
傑作ポチをどうぞ・・・・

No title

アジサイさんも雨が降るたびにカラーチェンジして何度も楽しめるよニャン。
朝日に輝くゼニアオイさんも十分ヒーローになれるよね。ぽち

No title

名刹と紫陽花。
一層その魅力が引き立ちますね!
ポチ!

呉々もお大事に!

No title

お昼休みにこんな素敵なところに行けるなんて
素晴らしいところにお勤めですね!

少しブルグと休んでいたら・・・
そうだったのですか・
体調を崩されていたんですね!
「ちょっと問題があったので今月は検査づくめです。」
ちょっと心配ですね!
無理なさらずに・・・お大事になさってくださいね!

綺麗なアジサイに・・・ポチッ!

No title

短時間で撮影されたとは思えないような、素敵なお写真です~(^∀^)
しっかり治して元気になってね♪ お見舞いの、ポチッ☆

No title

15分でこれだけきれいなお写真! 凄いですね。お疲れ様でした~!(^o^)
でも、疲れをためてはいけませんよ~。貯めていいのはお金だけ。

冗談はさておき、前記事も拝見しました。
本当にお大事になさってくださいね。
ポチ♪

No title

昼休みの時間に
素敵に 撮れましたね
お寺と 紫陽花 素敵な こらぼです~~

社長さん 優しさは 表現できないのですよ” 笑^^
お大事にネ” ポチッ

No title

こんばんは~。
短時間できれいにくっきり撮れてますね~。
私の賞与の計算もお願いしま~す。多めに計算しといてね♪
あじさいポチ☆

No title

こんばんは~
遅くなってしまいました。
keikoさん、体調悪かったのね。知らずにごめんなさいね。大学病院の検査って気になります。
この際仕事のことは後回しにして治してくださいね。
観音堂と紫陽花が素敵だわ~
短時間で撮った写真には思えないわ。
こんなに人気がない観音堂だから一人では恐いよね。アジサイももう終わりに近いでしょうね。
ポチ!

No title

KEIちゃん、調子が悪いの?
検査結果が出るまで心配ね。
私が病気した時、仕事のことを気にしていたら、友達が
歯車はちゃんと回るから、自分のことだけ考えてって言ってくれたのよ!KEIちゃんにもそう言いたい!
おい大事に!☆。*゚+.*.。ポッチ゚+..。*゚+☆

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。