fc2ブログ

可愛い幼鳥・アゲハの産卵とハチさん.。・:*:・゚’☆♪

鳥.。・:*:・゚'☆♪
08 /22 2011
昨日は雨の中、格安の日帰りツアーに行ってました。
雨の中頑張って行ったのに目的地の観光時間はほんのわずかで
ゆっくりと写真を撮る時間もなかったわ
日帰りツアーってこんなものかしらo(≧-≦)o
パソコンの中に写真がたまりすぎているので
撮りためた写真を先に投稿しますね。




8月のお盆休みの前に撮った幼鳥と蝶とハチとさんです。

この季節は木の葉がおおい茂っていて中々鳥は撮れないけれど
なんとか撮れました~
可愛いシジュウカラの幼鳥です。






こっちを向いてと言ったらアップの正面顔~






黄色っぽい羽も残っていて幼鳥って可愛いわ~♪
.

会社の蝶の集まる水たまりにハクセキレイが親子で来てました。










大きさは変わらないけれどやはり顔つきがあどけなくて可愛いわ~♪

餌を銜えているけれど見えるかな




.

産卵中のアゲハ蝶
小さな卵が見えるかしら?





.

キバナコスモスに来たツマグロヒョウモンチョウ






今年はヒョウモンチョウが少なくてようやく会えました。
.

ムクゲの花と花粉まみれのハチさん











旅行の記事は写真を取り込んだら書きますね。
その前に訪問を頑張らないとね~(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

う~ん……。
日帰りのバスツアーは慌ただしいものが多いですね~。
上高地で『4時間滞在』というのがウリになるくらいだから……あそこで4時間、写真撮ってたらあっという間です。

アゲハチョウ、きれいですね~。
一生懸命卵を産み付けている姿、けなげだわ~。
ポチ♪

No title

おはようございます。
シジュウカラの幼鳥、とても可愛いですね。葉が被って撮りづらいのに上手く撮っています。
ポチ☆

セキレイはハクセキレイですね。

No title

ハクセキレイと書いたつもりだったのに間違えていましたね。
訂正いたしました。

バタフライさん、ありがとうございました<m(__)m>

No title

こんにちは~!
シジュウガラさんの幼鳥可愛いわね!
ハクセキレイはこちらにもたくさんいるんですが中々、
写真に撮らせてくれないんです。

KEIさんお上手だわっ!
ポチッ!

No title

日帰りツワーは、やはり期待はずれが多いかも。。上手くいく時も
あるけどね。。写真撮りたいのに、ホント、時間が無くて。。
鳥を撮るのがお上手ですねえ。。 いや、鳥だけではありません。
花も蝶も。。お見事ですよ~。。いつも感心しています。ポチ

No title

こんにちは。

生き物さん達が、イキイキしていますね。。☆

素敵なお写真です♪ ぽち

No title

子育てのシーズンなのね
幼い鳥さんたちは可愛いな~❤
アゲハさんの産卵。。。凄い! これはスクープですね~(^O^)/
TBありがとう お返しTB&ポチで~す♪

No title

こんばんはー。

アゲハの産卵、貴重な映像ですね。

すばらしい瞬間です。

傑作ポチを

No title

こんばんは。

蝶々やミツバチが綺麗に撮れて綺麗な写真ですね。

ピンクのムクゲモ素敵ですね。 ポチ☆

No title

こんばんは~日帰りツアーはあちこち連れて行ってもらえるだけに忙しいわね~
シジュウガラ、ハクセキレイの親子可愛いわ~
いつも素敵な写真にポチ☆

No title

シジュウカラの幼鳥、目が可愛いね〜☆

No title

鳥達がとっても可愛いですねぇ~♪
フワフワした毛並みの感じがたまらないです(笑)

ポチッ☆

No title

鳥さんも、蝶々もとてもきれいに撮れてますね。
アゲハ蝶は産卵中なんですね、すごい^^
トラバありがとー♪
私もさせてね^^
☆☆☆

No title

めちゃめちゃ可愛い~~~❤
鳥も蝶もすてきに撮られて。。。
ほんとに、ステキに撮られますね~♪
ポチ☆

No title

かわゆい雛ちゃんにも会えてラッキーだったよね。
秘境の公園の池のそばでハクセキレイの雛君がトンボを探して悪戦苦闘していたよ。ぽち&TB

No title

入れ違いでTBありがとうにゃん

No title

こんにちは
素晴らしい写真ですね。傑作

No title

こんばんは
コメントが遅れてごめんなさいm(_ _)m
素適な蝶と鳥、いや~お見事ですね(*^-')ノ
可愛い小鳥の子供さんも居るのですね、
背的な写真に感動の傑作ポチ です。

No title

KEIちゃん野鳥の子どもたち可愛いね♥うちの職場の倉庫の屋根下にハクセキレイの巣を見つけ、中に赤ちゃんがたくさん顔を出していたのを見て感動したよ~♪
ここでまた感動~♪ありがとう(*^◯^*)
携帯からなのでポチ☆はまた…。

No title

こんにちは。(^^
めちゃ、可愛い。(^^
私も、もう少し成長した幼蝶、撮影しました。(^^
☆”

やっぱり、可愛いですよね。(^^

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。