FC2ブログ

ゆず狩り初体験&紅葉見ナイト~♪

12 /05 2011
12月4日(日曜日)の午前中にゆず狩りに行ってきました。
私の町の木はゆずです。
この季節のゆず山は黄金色に色づいてとても綺麗です。








取りきれないゆずがいっぱいあるので取り放題だよ
と誘われてみんなで行って来ました。
.

山の上からは素晴らしい紅葉と遠くに東京のビル群が見えます。






ここに行ったのは初めてなので素晴らしい景色に感激しました♪
手前の建物はゴルフ場です。
.

実生ゆずの棘は大きく鋭くて
ゆず狩りがこんなに大変だとは思いませんでした(^^ゞ




長い枝切り鋏も使ったことがなかったので今日は右手が痛くって。。
.

収穫したゆずとチェックに来たちぃちゃん




この黄色の籠はちぃちゃんのお気に入りの籠なんです。









夕方からは国営武蔵丘陵森林公園の紅葉見ナイトに行って来ました。
12月4日が最終日だったのでたくさんの人が来ていました。








写真の整理が出来てないのでとりあえず三枚だけ~(^^♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やっとコメント欄にたどり着いた。見事なイルミネーションですが、なにか森林公園とは思えないですね。
ところでゆずはこんなに何に使いましょう。ゆず湯なら毎日入らないといけませんね。つるつつお肌にポチ!

No title

こんばんは。

柚子 いいですね。。。お風呂に入れたくなりました。

まあ 我が家ではバスクリンの柚子でしょうが・・・

No title

やはり 冬はイルミですね。

とても綺麗です。。。ニャンコは可愛いですね。

ポチ!!

No title

おはよう御座います。
紅葉が綺麗ですね。傑作

No title

ちぃちゃんのお気に入りの籠は、ゆずの香りもして、サイズもぴったりだニャァ
紅葉も終盤ですね、これからはイルミネーションが楽しみです。
ポチ☆

No title

山の上からの紅葉と東京の景色、素晴らしいですよね、
とりあえず3枚だけのイルミも綺麗ですね、
もっと見たぁ~い・・・・
ポチを・・・・

No title

KEIさん、
こんなにたくさんのゆずどうするのかなと私は
お吸い物やないかに皮を少し削って入れたり。バラ寿司にオス代わりに香り付で使うくらいしかできません。

イルミネーションの素敵ね。
紅葉も見事です。

ちぃちゃんのお気に入りの籠でこちらを向いてるお目目が最高!

ポチ。

No title

ゆず山の紅葉も森林公園のイルミもきれいですね。ポチ
4日で終わりなんですね。残念です。

柚子の砂糖漬けが好きで、時々作ってもらいます^^

No title

柚子狩りって初めて聞きました。柚子は、もう直ぐ冬至ですから、柚子湯に入って温まりたいものです。
紅葉も綺麗ですね。
国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションは、とても綺麗ですね。同じ系列の国営昭和記念公園も同じ日にイルミネーションが点りました。でも寒さに弱い風来坊は、いつ撮りに行こうか迷っています。
ちぃちゃんのお気に入りの駕籠に柚子を入れたんですか、そののちに入ったちぃちゃんは、柚子湯に入った気分なのかなぁ。。。可愛いです。
作ポチ☆

No title

k今年は柚子のなり番かにゃ?
家の木はアゲハの幼虫が葉っぱをみんなむしゃむしゃしてしまったから実は期待できなかったよ。。。
親戚で不幸があり急遽長野へ・・・名神から見る山々はいろんな色に紅葉してたよ。でも車窓からだからブレブレのばかりだよ。
りんごも柿も柚子も豊作みたいで鈴なりだったよにゃん。
イルミ&紅葉のコラボも見れてよかったね。。。ぽち

No title

これちぃちゃんお気に入りのカゴなのね~^^サイズぴったり♬
紅葉見ナイトきれいですね☆彡
ぽち

No title

山が染まる雄大な紅葉風景ね~~~
こんな広がりを見るのも楽しいネ^^
ゆずの里とは聞いていたけど、ほんとによく実って!
でもこんな棘があるとは知らなかったわ~~
ち~ちゃんの籠しょうがないわね~~~
ぷぷ^^こんなにたくさん採ったんだものね^^
素敵な紅葉やゆずにぽちぽっち☆~~

No title

ちぃちゃん見事にカゴの中に収まるね(笑)

このあたりのみかん園に行ったとき、
ゆずの木の実生を引っこ抜いてもって帰ってきて、
今それがうちの植木の一員になってます(*^^)v

いい香りがするよね(-^〇^-)

No title

こんばんわ。
そちらの名産の柚が紅葉、黄葉の綺麗なところに生っているの
ですね。その柚が入っていた籠にちぃちゃんが、可愛いですね。
本当に可愛いです。さて紅葉見ナイトという企画、名前が良いです。
とっても綺麗ですね。残りも楽しみです。ぼちっ。

No title

たくさんのゆずですね。
楽しみですね。ジャムもいいし、風呂にもいいし。
ポチポチです。

No title

東京の高層ビル群がすぐ間近に見えてますね。
ゴルフ場の紅葉もステキです。
ゆずがいっぱい収穫できて,お鍋だとかに最高ですね。
ポチ(^^♪

No title

紅葉もイルミネーションも綺麗で良いですが、やっぱりちぃちゃんが一番!
籠に入ったちぃちゃんとっても可愛い。
サスケがちぃちゃんに似ていると言われた事も有りますが・・・やっぱりちぃちゃんが可愛い。
ポチ☆

No title

ゆず、大漁でしたね~。
そうそう、KEIさんの街はゆずで有名なのでしたよね。「柚子うどん」、美味しかったです(*^。^*)
ちぃちゃん、怒ったお顔もカワイイわ。
たくさんのゆず、何に使われるのでしょうか?
ぽち☆

No title

え~っ、ちぃちゃんのお気に入りのバスケットに柑橘系を入れちゃったの~?!
柚子は人間にとっては良い香りだけど……ちぃちゃんに怒られませんでしたか~?(^_^;

柚子の木は結構鋭い棘があるので実をもぐのは大変です。
うちの柚子も今年はたくさん実がなりました。豊作の年なのかな?
ポチ♪

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪^^

ゆず沢山生ってましたね^^。お風呂に入れたら暖まりそうですね^^。
イルミネーションが綺麗ですね^^。
私も見に行かなくてはと思ってますが寒くなったりして出るのが億劫になりました^^。

o(*^▽^*)o~ ポチ^^

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。