FC2ブログ

満開のしだれ梅&レモンちゃんが(涙)・・

お花.。・:*:・゚'☆♪
03 /12 2012
白梅がまだほとんど蕾のままなのにしだれ梅が満開になりました。
会社の隣のももちゃん(=^・^=)の家のお庭です。







.

今日はとても風が強くてしだれ梅が揺れるので撮るのが大変で~
でも青空がとても綺麗だったので撮らせて頂きました。










淡いピンクがとても可愛いしだれ梅です♪




「素敵な色合いの花が植えないのに咲いたから撮って~」
とおばあちゃが言っていたこの花はクロッカス?





.

ねこやなぎが玄関の花瓶にさしてあったのでどこに咲いているのですか
と聞いたら蕾だけ取ってもう枝は全部切ってしまったと





.

黄梅も満開でした。



.

畑にはたくさんのつぐみさんが来てました。









悲しいお知らせです。
ももちゃんの家は梅畑もお庭もとても広くいつもお花を撮らせて頂いてます。
猫のももちゃんは昨年5月に3匹の子猫を生みました。






2匹はもらわれていったけれど最後に残ったレモンちゃんは
ママのももちゃんとおねえちゃんのクロちゃんと一緒に暮らしてました。
親子一緒に自然いっぱいの中で暮らすことが出来て
幸せな猫ちゃんたちだなぁ~といつも思ってました。




ママと一緒のレモンちゃん




ママからお話を聞いているレモンちゃん






ハンターレモンちゃんはいつも精悍な顔つきでハンターしてました。




レモンちゃんは何かを追いかけて車の通る道路まで行ってしまったのかしら?
2月にレモンちゃんは交通事故で亡くなってしまったと先週聞きました。
まだ一歳にもなってなかったのに可愛そうで言葉もなくて。。
今日は撮りためたレモンちゃんとももちゃんの写真を印刷して
お昼休みに持っていきました。
お花はその時に撮った写真です。
レモンちゃんはあまりに短い一生だったけれど
ママのももちゃんや優しい家族にいっぱい愛されて幸せだったと思います。
人も動物も確実なる明日なんてないですよね。
今を大事に生きていかないとね・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます~

しだれ桜が見事ですね~~ 手入れもいいと見えます。
今年の冬が寒かったのでやっとという感じですね。
クロッカスが整列して綺麗ですね。 ポチ☆!!

No title

ももちゃんにたっぷりの愛情をもらっていたレモンちゃん可哀想でしたね。
交通事故が多いですよね。

No title

いつも有難う御座います~

綺麗な梅を楽しめましたね

ポチ...
.

No title

レモンちゃんのご冥福をお祈りします

可愛い子猫ちゃんの仕草が楽しめますね

梅でトラバさせて頂きます

No title

KEIさん、トラバありがcyu~.*.^。.*^☆.*.^。.*^☆
7になってからトラバのやり方がわからなくなっていて(笑
やっとなんとかできたようだょ(/∇\*)。o○♡
XPと違うんだね~知らんかったわ~(笑

No title

こんにちは!
おひさでした~

レモンちゃん可愛い盛りでしたね。KEIちゃんに見せてもらってみんなでレモンちゃんをおくってあげているみたい。。
お母さんのそばでしあわせに元気でいたねって。
可愛い梅やきれいなうす紫のクロッカスがレモンちゃんを優しく思い出せるね。
お空で元気でね^^レモンちゃん♪星☆☆~~

No title

枝垂れ梅はぜんぜん見られないけど、雪を過ごして満開になった大きな紅梅をTBさせてね。

No title

梅が綺麗、クロッカスが可愛いなんて見てたら。。。
子猫がすご~~~~く可愛いじゃん(^▽^)/
猫ちゃん大好きだからどんだけ見てても飽きないわぁ~~~
ぽちっと♥

No title

レモンちゃん、かわいそうでしたね・・・。
どうか今度生まれ変わったときは長生きできますように・・。

ねこやなぎ、可愛いですね^^
しだれ梅もかわいらしいピンクで素敵~。
お花がいっぱいでうらやましい~。
ぽち☆

No title

しだれ梅が綺麗に咲いてるんですね。
写真も素敵です。
クロッカスの花がいいですね~。
長い時間、春を待っていたように皆で背伸びをしているようです。
リズミカルな写真で好きです。

最後は、レモンちゃんの悲しいお話だったけどきれいな花たちに救われました。

No title

綺麗なお花達に癒されて、最後にショックでした。
人も動物も明日の事は解らないのね。
一日を大切に過ごしたいです。ポチ☆

No title

レモンちゃん可哀相なことを・・・
でも未来なんて全然読めないことを一年前に教わったばかりですよね。今を大切に生きていきましょう。
ポチ

No title

淡いピンクのしだれ梅なんですね
とっても綺麗な写真です
☆ぽち★☆☆ぽち★☆

私が先日訪ねた梅園のピンク枝垂れは5分咲きでした

生き物には、与えられた、運命が有ります
結果に甘んじたくは~~ありませんが
今を幸せに
大切に
生きたいと思います。。。

No title

こんばんは。
枝垂れ梅綺麗に咲いていますね。癒されますね。
そして可愛い子猫ちゃんがなくなった話悲しい出来事です。
愛猫を思い出したり、職場の猫を想像したりしています。
出来るだけ可愛がってあげたいです。
枝垂れ梅つながりでTBさせて下さい。

No title

123コメ目で~す。綺麗な枝垂れのトラバありがとうさん。
今朝枚岡神社に行ってきましたが枝垂れは早かったです。

No title

ニャンコの交通事故は ほんとに悲しいよね~(ー_ー)

春爛漫の綺麗は花たちを 空の上から見てるといいね~(=^・^=)

ぽち

No title

こんばんは。
枝垂れ梅が、綺麗に撮れていますね。ポチ☆♪
薄いピンク色がほんとに、可愛いです♪

前に、猫の赤ちゃんが生まれた時の記事を見ていたので、
赤ちゃんの時のレモンちゃんを覚えています。
あの野性的でカッコいいレモンちゃんが亡くなったなんて・・可哀想。
レモンちゃん、天国でももちゃん達を見守っててね。

No title

おはようございます。
しだれ梅、淡いピンクの花がとても可愛いですね、ポチ。
クロッカスも、仲良しで春の歓びをコーラスしているみたい。
それにしてもレモンちゃんは、可哀想なことをしましたね。
家族一緒で暮らせる猫は幸せだと思いますけど、あまりにも短い一生でしたね。
きっと空の上からずっとお母さんたちを見守ってくれると思います。

No title

枝垂れ梅のピンクに青空、
クロッカスの紫、
ねこやなぎの綿毛、
春ですね。ポチ☆

No title

ただいま~~雪山から帰って来ました””
枝垂れ梅が素晴らしいね~~もう満開なの~~枝垂れって豪華で優しくて大好きなタイプです。
種も植えないのにと言う、クロッカス””嬉しいね~~家にも欲しいけど・・・
コンクリートじゃ芽も出ないよね~~(*^_^*)ポチポチ ☆

レモンちゃん””残念ながら・・短い命だったね・・・
車が一番怖い存在なんだけど・・お母さんと過ごせた事がせめてもの慰めだったね、合掌・・・

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。