FC2ブログ

樹齢約650年の骨波田の藤

お花.。・:*:・゚'☆♪
05 /09 2013
GWに樹齢約650年といわれる県指定天然記念物の
長泉寺の「骨波田の藤」を見に行って来ました。
 

 
GW期間中ということもあり、たくさんの方が訪れてました。
 

 
 

 

 

 

 

まだ7~8分咲きとの事でしたが長い房がとっても綺麗♪
 

 

 


藤のシャワー
 

 


藤の向こうは赤いつつじ
 

 


たくさんの人の中から人を選んで撮るのは難しいわ~
 

 

 

 

 


この木はタラヨウ(ハガキの木)
 

 
昔は葉に文字を書いていたそうでハガキの語源だそうです。
お花がとっても可愛くて♪
 

 

 
一度行きたかった「骨波田の藤」を見に行くことが
出来てよかったわ~

 

 
GWが入ったのでカメラはまだ入院中です。
古い一眼とデジカメで撮りました。
デジカメ画像が三枚・・
どれだかわかるかなぁ~(⌒▽⌒;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お寺と藤の花、すばらしいですね~。
行ってみたくなりました。
ハガキの樹の花もめちゃくちゃかわいいです。
ナイス。

No title

こんばんは、樹齢650年ですか~?スゴイですねえ。。って一口に言ってしまいますが、実際、良く枯らさず守り続けましたねえ。。
長藤の見事な事。。ホントに素晴らしいです~。。ナイスポチ~

No title

コンデジ三枚,被写界深度で探ってみたけどよく判りませんでした。縁まで解像しているのがコンデジだと思うんですが・・・
スゴイ藤棚ですね。これでライトアップされたら幽玄な印象になりお化け屋敷を隣に持ってきたら,益々鳥肌ものだと思います。
ナイス(^^♪

No title

129コメ目で~す。
京都・長岡天神のツツジに2コメありがとうございます。・・(#^.^#)

No title

こんばんわ
またお邪魔しました
コンデジで撮った写真の発表があるかなあと・・・
教えてくださいね (^_-)-☆

No title

こんばんは。
うわー凄い!まさに藤のシャワーです
こんなに房が長くて、こんなに沢山の、
こんなに美し過ぎる藤の花初めて見ました。

最後の写真、背景のボケや白い房がとても素敵です。
デジカメは、もしかして、一番最後のと赤紫の藤と、後は~、
好きな画像を挙げてしまったけど、皆素敵で分かりません
ナイス

No title

物凄く長尺の藤ですね、
藤のシャワーって言葉にピッタリ~・・・・・
ナイスポチを・・・・

No title

はじめまして<(_ _)>
訪問頂き、コメ・ナイス有り難うございます。
公園ウォーキングから始めたブログ、風景・花メインでしたが、
カワセミに魅せられ、今では野鳥メインに…
拙いブログですが、また遊びに来て下さいね。
遡って拝見させて頂きました。素敵に写されていらっしゃいますね。
行きたかった「骨波田の藤」とあり、ホントに素晴らしい藤です。
ナイス

No title

去年のだけど、藤のカーテンはめったに見られないからトラバさせてね。

No title

素晴らしい藤ですね。ナイス!

No title

7~8分咲きでも 見応えありますね~

房も長くて 地面に届きそう

藤の寿命ってどのくらいかな? 樹齢650年でも衰え知らずですね
見事な姿に・・・ナイス~

No title

素晴らしい藤棚ですね、骨波田?どこに有るのだろう。
長い藤の房が素敵です。こんなところへ行ってみたいですねえ。
群馬にも有るけどそれも遠いし・・・悔しいなあ(苦笑)。
ナイス!

No title

藤の花、艶やかです^^
見ていて、ほぅとため息が出ますね。
お天気も良くて、一層、藤の花が引き立っています。
ナイス☆

No title

樹齢600年とはまた維持されてるのがすばらしいね。花も期間も長く咲いてて楽しめそうだね。。。ナイス
セントレアからハワイに出発前に碧南のを見に寄ったけれど遅すぎて・・・

No title

遅くなりましたぁ。。。(笑)
実は 少し前にも見てたんだけど 正直 どれがデジカメなのか分かりませんでした。。。

ただひとつだけ ハガキの花や藤の花のアップは かなり寄せているので
ネオ一眼の場合 1センチまで確か寄れたと思ったけど
どうでしょう?

No title

降り注ぐような藤!650年も??ものすごく長生きするものなんですね、藤って・・・どの3枚だかはわからにです・・・凸

No title

こんばんは。
素晴らしい藤の花ですね。樹齢650年とはすごいですね。
また白と紫のコラボレーションもグッドです。ナイス。
藤の花を今年は観に行くことが物理的に無理でしたので
こうして観ることが出来て嬉しいです。

No title

春日大社の貧弱な藤に
骨波田のボリューム満点の藤のトラバありがとうございます。・・(#^.^#)

No title

見事な藤の花で感動です。
樹齢650年は凄いですね。
ナイス

No title

keikoさんの所は5月に藤が咲くんだよね。
さくらと同じで二ケ月も遅いわ~
トラバをありがとう。
お返しをさせてね。

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。