fc2ブログ

感動の北海道1日目はタンチョウと「冬華火」

旅行・ドライブ
03 /01 2017

2月24日から26日まで

「オホーツク・羅臼の流氷 感動の北海道」
というツアーで道東に行ってました。


 
当日は早朝3時半過ぎに家を出て
近隣の高速バスに乗って羽田に~~
北海道に向かうから富士山は見えないと
思っていたのに美しい富士山が見えました(≧∀≦)

 


釧路空港からバスで釧路駅に・・・


ここからSL冬の湿原号に乗る予定だったのに
SLに不具合が発生し「蒸気機関車」から「ディーゼル機関車」
に変更との連絡が直前にありました。
残念!!!
でも乗っていたらSLもディーゼルも変わりないけどね(⌒▽⌒;)
列車の中で食べたいくらカニ弁が美味しかったわ♪

塘路駅で列車を降りて「鶴居伊藤サンクチュアリ」へ~
バスは30分近く遅れたけれどここでゆうこさんが
待っていてくれました(≧∀≦)♪
感激の再会♪♪♪
ゆうこさんと会うのはこれで三回目です。

サンクチュアリにはたくさんのタンチョウがいました。






カップルや羽を広げたタンチョウを撮っても
他の白鳥と重なってしまって大苦戦(≧◇≦)




ゆうこさんが「飛んで来たよ~と教えて」くれるけれど
思ったように撮れなくて(⌒▽⌒;)








ここでの時間は歩く時間やトイレ時間も含めて40分
これでも一番長くいることの出来るツアーを見つけたんですよ!

ゆうこさんとお話ししたいし、タンチョウは撮りたいし・・・
と思っているうちにあっという間に時がたってしまいました。




でもゆうこさんとは後日また会う事が出来たんです。
良かったわ~(≧∀≦)♪

帰り道のバスの中からはこんないい天気だったのに
宿泊した阿寒湖は雪が降ってました。

 
夕食後は「阿寒氷上フェスティバル冬華火」




私たちも氷の上から花火を撮ったけれど手持ちだし寒いし
うまく撮れなくて・・・

アイヌ民族伝統舞踊のチケットも頂いたので行ってみました。








もりだくさんの一日目の予定が終わって部屋に戻ったのは
夜の10時頃・・・
一日目はかなりハードな旅でした。
でもタンチョウに会えたし
久しぶりにゆうこさんに会えて嬉しかったわ(≧∀≦)♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

> hichanさん
北海道は思ったほど寒くなかったよ~

ちょうど私たちの行った三日間がとても暖かい
日だったみたいだけどね。。。

No title

> エトピリカさん
ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございますm(._.)m

No title

133コメ目で~す。
4枚めをも一度と思って見に来ました。・・(*゚▽゚*)

No title

> スノーモンスターさん
ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございます。

少しの時間でも会えてよかったわ~

No title

> saimさん
ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございます。
憧れのタンチョウに会えました。

No title

> やまっちさん
ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございます。

短い時間だけれど会えてとっても
嬉しかったわ~♪

No title

> ai_belgiumさん

ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございます。

飛行機は何度か乗ったことがあるけれど
富士山が見れたのは初めてで嬉しかったわ~

No title

> ヒロタンさん

ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございます。

ゆうこさんと二度目に会ったのは札幌
でした o(*^▽^*)o~♪

No title

> あんちゃんさん

ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございます。
ゆうこさんにも会えて冬の北海道を
満喫してきました。

No title

> LOVE💓RAINさん

また来てくださってありがとう★.。・:*:・゚'☆♪

No title

> 花小町さん

ゆうこさんの所から来てくださって
ありがとうございます。

憧れのタンチョウに会うことが出来ました。
そしてゆうこさんにも o(*^▽^*)o~♪

No title

超おはようございます
拠らせていただきました

日向路、曇後晴 17℃[+2] 6℃[+1]
佳き一日を

No title

ゆうこさんにもあえて たくさんのタンチョウさんにもあえてよかったですね。

No title

147コメ目で~す。
早朝の道明寺に1コメ目をありがとうございます。・・(*゚▽゚*)

No title

北海道の旅素敵です。
釧路のタンチョウは夏しか見たことないです。

ゆう子さんはKEIさんに会えたと喜んでいらしたわ。

タンチョウ綺麗に撮れています。

富士山も撮れてナイス

No title

素晴らしいタンチョウですね。
ナイス☆~~~

もう、昔の話ですが、(北海道)
我がカミサン、タンチョウと白鳥間違えて、白鳥見に行ってしまいました。そのころは、鳥さん興味なかったんです。(@_@;)

No title

ゆう子さんとこからきました千葉のゆう爺ですよろしく、写真いいですね 丹頂ナイス 。

No title

はじめまして。ゆうこさんのブログから来ました。私も伊藤サンクチュアリーに行ってきたばかりです。カメラが今一でうまく撮れませんでしたが、ぜひまた行ってみたいところですね。

No title

夜の阿寒湖アイヌコタンに行かれたんですね。最後は皆さんと踊りましたか?(笑)
松明をもって町を練り歩くイベントも多分やっていたかも思いましたが花火も上げていたんですね。。。

丹頂鶴のあるサンクチュアリーは立ち寄ったことはありましたが実は丹頂鶴は見たことが無いんです。(笑)

確かに充実したコースですが慌ただしいですね(笑)2泊3日では仕方ないけど天気に恵まれて良かったですね。
この冬は大荒れでしたから。。。

No title

keiさんと一緒に撮った丹頂が懐かしいわ~~

釧路駅も自分で写すと感情がないけど
keiさんの写した釧路駅に情緒を感じちゃう^^

トラバをありがとう。
お返しをさせてね。

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。