fc2ブログ

ようやく会えた真っ赤なベニマシコ&クロジ・ジョビコなど・・

鳥.。・:*:・゚'☆♪
01 /24 2019
年があけてから一日も雨が降らず晴れや曇りの日ばかり。。。
冬鳥の季節になるといつも出かけているフィールドは
川の水が一月上旬より干上がって流れていません。


 
奥の大きな高麗川はこの川底を歩くことが出来ます。




フィールドや土手からは木々や家や電線が邪魔をしている
富士山がこの干上がった川に行くと綺麗に見えます。
数年前に干上がった時も歩いたけれど
これで川底を歩くのは二度目だな~(^^

手前を流れる小さな川も今ではこの写真の時よりもっと水が
少なくなってこの奥は水が流れていません。



今年は鳥が少なくて撮影に来ている人も少ないけれど
何度も通ったからいろんな鳥に会えました。
そして先日、念願のベニマシコに会えました。



枝かぶりがひどくてこれしか撮れなかったけれど
会えて嬉しい♪
今度はメスに会いたいな~

クロジは初撮りです。

会えて嬉しい♪

シメは数が少ないけれど行けば会えます。




いかついお顔をしているけれど
可愛く撮ってあげたから((>▽<;; アセアセ

カワラヒワとモズとツグミと寒そうに木の上にいたアオサギ








ジョビコちゃんにも会いました。




セグロセキレイは餌取り上手!




カワセミにも会ったけれど枝に止まったまま全く動かず・・・




根負けしてこれしか撮れず(_)!!

おまけにガビチョウとヒヨドリ




鳥に中々会えないのでヒヨでも見かけると撮ってしまう(^^
 


たくさんの写真を入れてしまってごめんなさいねm(._.)m
五回通った記録なので(^^ヾ
梅もようやく咲き出したのでお花も撮りに行かなくちゃ~~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはよう御座います。
野鳥はいいですね。ナイス

No title

カワイイ小鳥さんまみれ・・・癒されるわぁヽ(○´3`)ノ

No title

こんにちは。
さながら野鳥図鑑ですね。
完成されたそれぞれの画像はさすが
に素晴らしいです。羨ましいです。
ナイス

No title

素敵、
そのなのとおり、真っ赤なベニマシコですね。
ナイス☆~~

No title

わぁ~ たくさんの鳥さんに逢えましたね

ベニマシコ クロジ シメ ここ数年出会えてません

ガビチョウはこちらに居ない鳥さんなので ブロ友さんの記事でしか目にすることがないです

どのショットもクリアで ナイスです~

No title

赤いベニマシコも見事ですが、他の野鳥の画像も生き生きしていて素晴らしいです。(^_^)v…

特にメスのシメはその特徴がばっちりで、図鑑の写真に使えますね。(^_^)v…

No title

凄い!こんなに沢山の鳥に会えるなんて・
ブログで拝見して鳥の名前は解るけど
撮れたことがないです。
今日も庭にはシジュウカラが遊びに来ていました。
ジョビコちゃんは可愛い鳥フアンの人気の鳥さんですね
一度会いたいです。
ナイス

No title

ベニマシコ、出会えてよかったですね。
クロジ、シメ、知らない名前がたくさんあり、
勉強になります。
富士山の見えるいい場所ですね。
鳥の楽園は、寒いけど楽しそうですね。ナイス

No title

こんばんは♪
いろいろな鳥さんに出会えましたね。
やはりベニマシコ♂は綺麗ですね(*^^*)
冬には会いたくなる鳥さんです。
モズさんもジョビ子ちゃんも可愛いなぁ♪
ナイス☆

No title

今晩は 寒い中 頑張って 5回通って撮影されたんですね。
ベニマシコって 本当にピンクの鳥なんですね。
珍鳥です 可愛いわね。最近森を見つけると 木を見ています^^
でも 直ぐに逃げて どんな鳥だったのかわかりません。
沢山の鳥に出会えて 良かったですね。ナイス☆彡

No title

鳥さんのてんこ盛りですね。ナイス

No title

シメ君が食べているのは栴檀の実ですか?

No title

こんにちは、Keiさん。奇遇ですね~。私も先々週クロジ初見、先週ベニマシコ2年ぶりに見られました~👌
でもKeiさんのお写真は、この記事のまま、展覧会できそうなクオリティですね~😉ナイス☆次はミソサザイとか、レンジャクとか、見たいところです~😊

No title

こんにちは~~!

良く撮れていますね!
1度にこんなに撮れるんですか?

素晴らしい~~!

ナイス!

No title

失礼します~(o^―^o)ニコ
お疲れ様


https://food.blogmura.com/bangohan/ranking_pv.html
⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ 晩御飯 感謝しています
何時も応援人''▽`)ありがとう☆御座います(o*。_。)oペコッ
失礼します

No title

最近、仕事始めました。
少しだけど😅
仕事で一万歩は歩くかな🚶

綺麗な鳥ばかりだね😆
獰猛のも期待してるよ😁

No title

新倉山浅間神社は足にキタ━(゚∀゚)━!
楽しかったね😃💕

No title

たけのこさんが帰ったら雨が降りだしたとぷく🎵さんのコメント
やっぱり晴れ女(* ̄∇ ̄*)

No title

クロジって鳥がいるって初めて知りました。
わが家にはアオジが餌をねだりに毎日来ていますが、黒字は見たことがないですね。

No title

川底から見える富士山素敵ですね。
ベニマシコ肉眼で見たら私なんか感動で声でないと思います。カワセミも1度しか見た事ありません。
いつもkeiさんに色々の小鳥さんに会えて嬉しいです。
ありがとうのナイス☆

KEI&みんちぃ

埼玉県西部の自然
大好きな野鳥と猫
お花や雫の撮影をしてます。

yahooブログより引っ越してきました。
マイペースブログですが
よろしくお願い致します。